スポンサーサイト


結局お金!

 最近いろいろな人と話す機会があり、お話をさせていただいています。
 放射能で都会から脱出するにも、仕事やローンなどがあり、そう簡単には移動できないという話が多く出ました。
 そうなんです。資本社会の荒海の中にドップリ浸かっていると、お金が心と自由を支配するようになってくるのです。ゲームセンターでお金を使って心の底から楽しそうにしている若者を見ると、私は背筋がゾッとします。大自然の中で、思いっきり遊んだ方が楽しいに決まっているのですが、最近の子どもや若者は虫が苦手で、自然の中に入って蛾や毛虫、蜘蛛などが出ようものなら「ぎゃぁ~」と叫んで逃げ回ります。もう、自然の中では遊べない精神となってしまっているのです。怖い話です。
 お金を稼ぐために都会で仕事をして、家のローンを払い続けて、車もついでにローンで購入する。子どもの養育費もバカにならず、仕事を頑張り続けても、お金の余裕はできはしないのです。
 たまの休みに家族旅行といっても、資金のことをいろいろと考えてしまう。そんな生活が続くのです。
 そして、お父さんかお母さんが、いつの間にか重い病気を患い、入院・手術に、またまたお金がかかります。
 生きていてもお金、寝たきりになってもお金、死んでもお金がかかるのです。
 ぐるぐるまわるお金の渦の中にドップリと浸かり、お金に支配されてしまったあなた、大丈夫ですか?
 このところ、日本でも、男と女の別れ話には、最後にはお金の話が飛び出してきます。「わたしの心をズタズタにして、どうしてくれるのよ!慰謝料ください!」といったように、離婚するときも、恋人と別れるときも、ほぼみんなこんな形の別れになっているようです。最後には、人情、愛情はそっちのけで、お金が飛び出してくるのです。
 間もなく、お金なんか、いくらたくさんあっても役に立たない日々がやってきます。
 お米はすでに、その仲間に入ろうとしています。今年のお米は、なかなか手に入らなくなりますよ。平成22年度米は、ほぼ完売。平成23年度産のお米も、東北以外の米は手に入れるのが非常に難しい状況です。
 セシウムが入ったお米など、誰も買わないでしょう・・
 老人は買うかも知れませんね、私は子どもがいるので買いません。
 いくらお金を積んでも、お米が手に入らなくなるのです。どうやっても、手に入れられないお米。
 311のすぐ後、ガソリンがなくなりました。あのときの記憶は、まだありますか?
 今度は「米」ですよ、「米」。
 とんでもないことになると思います。





>最近いろいろな人と話す機会があり、お話をさせていただいています。

ははは・・・「いろいろな人」って全部デマ稼業の人たちもことね(笑)

一般人が入っているとしたら、一生懸命デマを吹き込めそうなアタマの悪そうな顔をした人にねらいをつけて話しかける?
人見知りだって自分で言ってる人がぁ? しょうがないか、生活かかった営業だものね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

世の中金だから自分のブログすら課金制にしてるのでは。金が意味をなさない時期がくると言いながら有料にする彼、かなり矛盾。

朝夫逮捕!

まずはおめーのブログを無料にしてから言えよ


逮捕するぞ(怒

No title

本当に頭の悪そうな文章だな。
ボキャブラリーが貧困過ぎて何度も同じ言い回しが出てくる。
オレなら3行以上の文章は書かないようにアドバイスする。

No title

激ワロス。「結局お金!」は朝夫、おまえだろ(笑)
他人がカネのことしか考えてないようにみえんのはナ、
お前が真実そう思いこんでるからよ。
心理学用語辞典で「投影」って引いてみなw



















検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人

Author:「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人
(小林朝夫の課金詐欺ブログ告発) デマ証拠公開サイト/解説注釈付き(緑字)

読者コメント
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
本人ブログ削除・証拠隠滅中
【関東大地震が来る~】狼少年歴
2011年3月2009年7月以前開始全過去録・魚拓


・サワリ2009年8月

・サワリ2009年10月

・サワリ2010年10月

人気のビデオ


解説


3.11予知どころか遊びほうけてた実録



★2ちゃんねる【エセ地震研究家・小林朝夫】一覧リスト(~7)★

小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)

★キチガイ示し合わせ妄想会見記
黄金の金玉 ふぐり玉蔵
サンバカるカン小林朝夫
サンバカトリオ東海デマも

★情報をもてあそぶ利害だけの徒党は必ず仲間割れを起こす(笑)。世の常識(笑)

↑↓究極の対極に位置する真誠な人


小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)