スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報のあり方について


■「衣食住」と同じように、現代では「情報」というものが、とても重要な位置を占めるようになった。
 ところが、人々は、情報を欲しがっているにもかかわらず、その情報が自分の思考で処理しきれない場合には、その情報を拒否しようとする意識が、ほとんど無意識的に働いてしまう。
 今回の、東北大地震と福島第一原発の大事故についても、同様に、直接被害を被っていない人々の多くが、それらの情報を拒否しようとする意識が働いているのである。
 目に見えない放射能のことについては、なおさらに、放射能の存在自体を認めようとしない。
 これは集団心理の顕著な例の一つであり、戦争や大災害に見舞われた際に、多くの人々が、このような心理状態になることがわかっている。その理由は、自分たちの力ではどうすることもできないことは認めたくないという潜在意識が強く働いているせいだと言われている。
 人間、自分だけは大丈夫だと思っていたり、まさかこんな場所にまで被害は及ばないだろうと考えていたり、とにかく、対岸の火として、災害を見つめていたい意識を持っている。
 残念ながら、今回の大地震と原発事故は対岸の火では治まらない。
 やがて、あなたの身にも、家族にも、その地域にも、多大な影響が出てくるはずである。
 今回の大災害に対して、全力で立ち向かわなければ、4年後に辛く悲しい現実を目の当たりにすることになる。

コメントの投稿

非公開コメント




















検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人

Author:「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人
(小林朝夫の課金詐欺ブログ告発) デマ証拠公開サイト/解説注釈付き(緑字)

読者コメント
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
本人ブログ削除・証拠隠滅中
【関東大地震が来る~】狼少年歴
2011年3月2009年7月以前開始全過去録・魚拓


・サワリ2009年8月

・サワリ2009年10月

・サワリ2010年10月

人気のビデオ


解説


3.11予知どころか遊びほうけてた実録



★2ちゃんねる【エセ地震研究家・小林朝夫】一覧リスト(~7)★

小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)

★キチガイ示し合わせ妄想会見記
黄金の金玉 ふぐり玉蔵
サンバカるカン小林朝夫
サンバカトリオ東海デマも

★情報をもてあそぶ利害だけの徒党は必ず仲間割れを起こす(笑)。世の常識(笑)

↑↓究極の対極に位置する真誠な人


小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)