

言い得て妙!!\(^o^)/  特別引用m(__)m

世に蔓延するダニ分析 一説
http://hirorin.otaden.jp/e247394.html

・・・
 食べ物だろうとアニメだろうと、はたまた芸術作品だろうと政治思想だろうと、すべての人間に支持されることは決してない。必ずそれを好きな人間と嫌いな人間がいる。それは当たり前のことである。絶対的に正しい評価というものはない。
 しかし、それが理解できない種類の人間がいる。自分が好きなものは絶対的に素晴らしいものだとか、自分が嫌いなものは絶対的にダメなのだとか思ってしまう人間が。その信念を否定する情報が入ってくると、彼らは「その情報は間違っている」と考える。
・・・
(中略)
・・・
 陰謀論やトンデモ説が生まれる背景には、人がゲドシールドの存在を意識していないことがある。自分の脳が創造したモデルを仮想現実だと認識できず、生の現実だと信じているのだ。もちろん、そうした傾向は誰にでもあるのだが、特に陰謀論者やトンデモ説の提唱者はそれが強い。ゲドシールドのモデルと外にある本物の現実に矛盾が生じると、彼らは「誰かが事実を隠している」とか「陰謀が行われている」とかいう新たな幻想を構築して、現実の方を修正し、モデルを守ろうとする
・・・
(中略)
・・・
 僕は『アイの物語』の中でDIMBという言葉も創作した。ドリーマー・イン・ミラー・ボトル(鏡の瓶の中で夢見る者)――鏡でできた瓶の中に閉じこもり、周囲に映る自分自身の姿を外界だと思いこんでいる者、という意味である。
 DIMBにならないためには、「僕らが見ているものは現実そのままではない。脳が構築した仮想現実なのだ」ということを認識する必要がある。「私の考えに間違いがあるはずがない」とか「私は世界の真理を知っている」なんて、絶対に思わないことだ。
 言い換えれば、本物の世界の巨大さに対し、謙虚になるべきなのだ。世界は一人の人間の脳ではとうてい理解できないほど大きい。僕たちはちっぽけで不完全であり、この世界のことを一万分の一も認識できない――その事実を素直に認めるべきなのだ。
 それは絶望や敗北主義ではない。世界を――脳内の仮想現実ではなく、ゲドシールドの外にある本物の現実に敬意を払おうということなのである。

・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title(極秘情報?ありがとうございますm(__)m)

FC2からの「コメント」通達メールはくだらな前提なのでスパム自動削除に振り向けられているせいか・・・
本日まで全く気が付きませんでしたm(__)m


ヘーホンマですかいな?っていう・・すぐには信じがたい情報ですがm(__)m

はっきりしていることは、小林朝夫が、震災をこれぞチャンス!と便乗仕掛けやヤラセ売名に励んで一儲け企んだ根っから詐欺師人格であること、そして依然、顔や正体がばれないネット商法をなめ切って、疑うことを知らない人の好い情報弱者を相手に、金目あてだけの凶状を平然と世間に振りまいていることだ。。
傍目には丸見え、「商モラル」というものを蹴散らした悪徳商法で。

2チャンネルの書き込みで最近知りました⇒ 震災遺児募金詐欺課金で一儲けした直後にキャンピングカー購入。
放射能デマを撒き散らしながら逃避行装って全国渡り歩き、遊び歩こうという魂胆だったのでしょう。
青森までアパート借り淫行なんてまさにその延長です。
沖縄や韓国など遊び歩きの実態もあちこち証拠付けされているハチャメチャゲスぶり。

TVドラマ「相棒」シーズン12 #1 のシナリオにもなるように、こういうゲスらは、常に頭の弱い人を騙してたくらみを持った、オレオレ詐欺と同じ体質で生きている輩です。
一罰百戒、必ずムショに送り込んで惨めで惨めで蔑み以外の何物も得られなかった後半生を晒させなければ・・と永続的に思い続けていますので。

今後ともどうかよろしくm(__)m \(^o^)/





















検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人

Author:「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人
(小林朝夫の課金詐欺ブログ告発) デマ証拠公開サイト/解説注釈付き(緑字)

読者コメント
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
本人ブログ削除・証拠隠滅中
【関東大地震が来る~】狼少年歴
2011年3月2009年7月以前開始全過去録・魚拓


・サワリ2009年8月

・サワリ2009年10月

・サワリ2010年10月

人気のビデオ


解説


3.11予知どころか遊びほうけてた実録



★2ちゃんねる【エセ地震研究家・小林朝夫】一覧リスト(~7)★

小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)

★キチガイ示し合わせ妄想会見記
黄金の金玉 ふぐり玉蔵
サンバカるカン小林朝夫
サンバカトリオ東海デマも

★情報をもてあそぶ利害だけの徒党は必ず仲間割れを起こす(笑)。世の常識(笑)

↑↓究極の対極に位置する真誠な人


小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)