

(Wikipedia【小林朝夫】の項の致命的誤り)


Wikipedia: 【小林朝夫】の項の致命的誤り

小林朝夫・天災デマ大先生のウィキに致命的誤りがある。

やらせ自演の神さま、デマ・作り話の神さま本人の談を、そのまま採用しているクダリだ。

「1982年12月岸田森が急逝したことを受け、以降俳優業を休業(のちに自身のブログで、生前中から岸田森に「自分は俳優より学習塾講師のほうが向いていると思うので、そちらに専心したい」と悩みを相談し、岸田森も「そっちのほうがお前に向いている」とアドバイスを受けていたことを述べている)

↑ 知名人との関係において、自己顕示の自分の都合のいいツクリ話の天災ぶりは、丸山弁護士の発言と関係をいいようにねつ造した実績ほか衆知の事実。

『俳優より学習塾講師のほうが向いている』の真相はこうだ。↓

父・小林亜星のたっての頼みで、岸田森は、そのドラ息子のめんどうを見てくれるように頼まれた。
岸田は打算で、目をかけるように努めたが、いかんせん、親の威光を嵩に生意気なだけ無能・ブサイクの小僧。
どうみても将来の芽もない有様に、持て余してきた。

自分の立ち居地をも理解できない小林朝夫に、「役者の世界は甘くない。いつまでもボンボン気取りでなく、気合を入れろ!」
と突き放すように諭したのだ。

しかしアルバイト塾で子供相手に、笑われてバカをいってりゃ人気者で居られた「安らぎ」に溺れてた朝夫は、先輩・後見役のアドバイスも容れず、役者稼業の努力方向からますます逃避したのだった。

岸田森が思わぬ早世した途端、それまで岸田の演劇人脈・実力派の彼の顔を立ててザコ役を回してたり、取り繕っていた芸能関係者周囲は、もうこの将来の芽のない「七光りでも輝きのカケラも見られない」コネと威勢虚言癖の有害無能の才と関わることを露骨に避けた。

もう誰も引き立ててくれる者はいない。
父・亜星も自分の立ち回りでそれどころではない。
もういっぱし大人になるまでは面倒見に、親の務めは果たしたのだ。
あとは自分の力、実力と努力を積み上げて生きろ!と突き放した。

塾ならまだ子供だまし芸で人気者でいられる・・・

親も持て余す小学生低学年児のあやし役ぐらいには「三流お笑い芸人なみの役者」クズレはうってつけ。珍重された。

その後は、知ってのとおり。
アルバイト講師に請われているうちが華。
自惚れ・勘違いで、独立・自前でやっていけるという思惑も早々首が回らなくなり、お定まり「逃避と官能の世界」にも身をやつし・・・
なにか労せずして稼げることはないか、ソレのみ。恥も外聞もかなぐり捨てて、さらに身を落とし今現在進行形というわけなのである。





出典の事実根拠の確実証拠等の提示・参照先を明確に求めるのがWikiの信頼性の大元基本ではなかったのか?

ホントのことなんかひとつとして言わない虚言・虚飾の本人談がなぜそのままにして置かれるのか?

Wiki編集に携われる人は、ぜひ出典の真実性、参照が客観・公平に記述されるよう、正しい編集を施して欲しい。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このエピソード、太陽戦隊サンバルカンでの舞台裏と言うことですね。

天国で岸田森氏は勿論のこと、ヘドリアン女王を演じられた曽我町子氏も泣いていらっしゃることかと思われます。



















検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人

Author:「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人
(小林朝夫の課金詐欺ブログ告発) デマ証拠公開サイト/解説注釈付き(緑字)

読者コメント
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
本人ブログ削除・証拠隠滅中
【関東大地震が来る~】狼少年歴
2011年3月2009年7月以前開始全過去録・魚拓


・サワリ2009年8月

・サワリ2009年10月

・サワリ2010年10月

人気のビデオ


解説


3.11予知どころか遊びほうけてた実録



★2ちゃんねる【エセ地震研究家・小林朝夫】一覧リスト(~7)★

小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)

★キチガイ示し合わせ妄想会見記
黄金の金玉 ふぐり玉蔵
サンバカるカン小林朝夫
サンバカトリオ東海デマも

★情報をもてあそぶ利害だけの徒党は必ず仲間割れを起こす(笑)。世の常識(笑)

↑↓究極の対極に位置する真誠な人


小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)