

(デマブロNo.2192 毎度~引っ込められない )【【【大地震準警戒警報を発令中】】】

本日、2011/10/30 07:38現在の電磁波・電場レベルとも、80/100~100/100で揺れています。 数値は、やや高めで推移しています。 電磁波・電場計測値がやや高めの範囲で揺れ続けています。 注意が必要です。 北海道の地震を研究しているところから、M9クラスの地震発生警告が発令されました。年内に発生とのことです。  電磁波・電場数値に再び、観測数...

(デマブロ記事No.2192)http://blogvote.fc2.com/pickup/kobayashiasao/2192



>北海道の地震を研究しているところ

ネタ拾い元
http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/index.htm


もしもこのまま3月11日の地震の前と同じ経過をたどるとすれば,再び・・・
>発生時期は12月から2012年01月にかけてと考えられます・・・

仮説も仮説、仮説の電波観測データ、それもたった一度きりの史上前例さえもないM9級地震の当然1回きりしか経験則もない類似点だけ持ち出して、こんな「もしも」で「再びM9級・発生時期特定」で大公表できちゃうこの博士の頭の中もかなり・・・(笑)


■ 科学とは、【仮説】と【データ積み重ね】と【検証】

仮説博士もいちおちゃんと科学はしているみたいだが・・・
【仮説】を、即「
>M9クラスの地震発生警告が発令されました」とすりかえるのが三流デマ師(爆笑)

ソース元を開示されても、その三流デマすりかえ論理に気がつかない読者がもしいたら・・・
それは、よほどの救いようのない本人資質か、日本の基礎教育の一大欠陥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても「地震学」、デマ師とは違う学研者と言えども、今後「地震予知・予報」という言葉と「研究予算たかり」ハッタリ煽り仮説を安易にちらつかす研究者は、【デマ師レベル】と格付けされるご時勢。

http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000811110270001

再掲http://kobayasiasao.blog51.fc2.com/blog-entry-1023.html


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいかげん 「発令」などの言葉を使うのはやめろ

M9とか有料サイトで不安をあおるな

消えろ 

No title

拍手欄からコメント入れたのですが、反映されていないようなのでこちらから再送します。

以前朝夫の拍手欄で、電磁波の地震予知研究についての質問が有りました。
そこで私は http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/fm.htm のアドレスを貼り森谷武男先生を紹介した事があります。
朝夫のハンディタイプの機器と違い、きちんと観測するにはこれ位の設備は必要なんですよと補足して(笑)

今回の地震に対しての警告は、正直私は結構重く受け止めています。
森谷武男先生について、数年前に北海道のローカル局(多分UHB)のニュースで特集された事がありました。
観測方法についての説明、過去のデータと地震の関連について、その後現在観測中のデータを基に地震を予知してもらい、後に検証すると言う物でした。
その時は確か二箇所の地震を予測し、場所・規模・時期見事に的中させていました。

その記憶が有ったものですから、3.11の後森谷武男先生はこの震災を予知していたのだろうかと思いネットで調べたのですが、特にそれに関する記載は見つかりませんでした。
しかしその後、北海道新聞WEB判(多分…)で、3.11前のデータが公表され、前兆がはっきり出ていた事が分かりました。
そのデータを基に、何故忠告を発しなかったについては触れられていませんでしたが…
朝夫と違い、真剣に地震予知に取り組んでいる学者です。
前例の無い規模の地震でしたし、忠告(予知)を発する事への葛藤も有った筈です。
逆に今は忠告を発しなかった事への後悔も有ると思います。
今回、時期や規模までも公表し忠告を発してるのは、きっとその為では無いでしょうか。

追記

因みに北海道新聞の記事は多分これです。
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/earthquake0325/124696.html
ただ私が見た記事にはグラフが有ったはずなのですが…



















検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人

Author:「小林朝夫(震災便乗募金詐欺師)に騙されないで/告発サイト」管理人
(小林朝夫の課金詐欺ブログ告発) デマ証拠公開サイト/解説注釈付き(緑字)

読者コメント
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
本人ブログ削除・証拠隠滅中
【関東大地震が来る~】狼少年歴
2011年3月2009年7月以前開始全過去録・魚拓


・サワリ2009年8月

・サワリ2009年10月

・サワリ2010年10月

人気のビデオ


解説


3.11予知どころか遊びほうけてた実録



★2ちゃんねる【エセ地震研究家・小林朝夫】一覧リスト(~7)★

小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)

★キチガイ示し合わせ妄想会見記
黄金の金玉 ふぐり玉蔵
サンバカるカン小林朝夫
サンバカトリオ東海デマも

★情報をもてあそぶ利害だけの徒党は必ず仲間割れを起こす(笑)。世の常識(笑)

↑↓究極の対極に位置する真誠な人


小林朝夫氏のビジネスモデルと消費者心理について(1)